2016年07月24日

チャレンジタッチの問題に不満 お客様センターに意見を送ったら…

 息子が問題の意味がわからないと泣いて怒っていたので、見てあげた。すると、確かに説明がなく、わかりにくい問題がでてきた。

x + 6 = 10
y +  2 =  12
x + y = z

みたい問題で、xyzにはイチゴやミカンなど、果物の絵が入っている。

この問題が何の説明もなく出てきた時、正直ななんだこれ?ってわたしも思った。

大人は冷静になればすぐわかるけど、子供は一度もやった事のないこういう問題が、何を示しているのか?よくわからないわけで、息子は何回も間違えて、最低のスタンプを押されてしまった。

外にいた私に泣いて電話をしてきたのだった。

息子はかなり切れており、怒りがおさまらないというので、問題も確かにわかりにくいし、せめて例題とか出してよねと思って、会員の問い合わせフォームから不満を伝え、例題とか出して欲しいと伝えた。


「応用問題だから、例題出してない」みたいな感じに受け取れちゃうのがザンネン。
応用問題だからって、例題なしなのはどうなんだろう?と思う。これが気が利かなくてそうしたなら仕方ないし、改善の余地があるんだけど、もし「応用問題だから」と言う理由で意図的に例題なしにしたとしたらナンセンスだなと私は思うのだ。

それはチャレンジにそんな高度な問題を求めてはいないから。
学校の問題に毛の生えたようなレベルで良いと思う。
難しい問題を求める人は「考える力+」とかやるだろうし。ベネッセ意外で良い問題集もあるわけだし。

簡単で、楽しくて、わかりやすく辛くないものを私はチャレンジタッチに求めている。

今後の改善に期待したい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■プロフィール
saya
2児の母、教育ママ、
ワーキングマザー
家事嫌い、改善好き

よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング


◆目次ページ◆
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
ギャラリー
  • 1歳、2歳の子が机に向かって先生の話を聞いてる座ってる衝撃
  • 小学生(4年生)でも1人でできるオンライン英会話(dmm英会話)のやり方 その2
  • 作文力アップのための書き写し 陰山先生のドリルが丁度いい!
  • チャレンジイングリッシュ 一人でできるものが増えてきた
  • 探していたイメージの漢字テストを発見!! 小学漢字1006の書き取りテスト (漢字パーフェクトシリーズ)
  • 小学校の授業だけだと理解するのは大変なのもわかる気がした 理解力のある子以外は予習が肝心!
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文